6月10日の桔梗が丘教会

6月10日の礼拝には、藤岡妙子先生が説教をしに来てくださいました!
80歳を過ぎた今も和歌山、奈良、三重、大阪・兵庫の各教会で、
毎週説教をしておられるパワフルな先生。
優しくて、とっても力強い説教をして下さいました筋肉


その礼拝に、今週97歳のお誕生日を迎えられるIさんが来てくださいました!
神様が、今日まで守り導いてくださっていたことを感謝して、
またこれからもいつも神様が共にいてくださる事を喜んで、
山岡先生をはじめ、みんなで感謝と祝福のお祈りをさせていただきました。
Iさん、お誕生日おめでとうございます!

6月10日の桔梗が丘教会

毎週日曜日9:30からは、子ども達の為の教会学校があります。
いつも元気で、神様大好きな子どもたち♪
一緒に賛美歌を歌ったり、お祈りしたり、神様のお話を聞きます。
どなたも、ぜひお越し下さい♪


今日の教会学校では、今月10歳になるHちゃんのお誕生日会がありました☆
生まれる前から神様に守られてきた♪
そして、生まれて今日までみんなから愛されてきた♪
Hちゃん!お誕生日おめでとう!!

家庭集会

美杉教会からの帰りに
足が悪くて教会へ来られないNさんのお宅へもお邪魔しました。
聖書を読み 祈り 賛美し 交わりのひと時を持ちました。
神様が一緒に居てくださいました。
感謝です。

楽しいアクシデントもありNさんが大きな声で笑われていました。
普段お一人暮らしとのこと。
私達も大変楽しいひと時でした。
是非 またお邪魔させて下さいねにこにこ

藤岡先生〜♪

いろ〜んな才能をお持ちの藤岡先生、
伴奏もして下さったんです(^^)

心配そうに(?)覗き込むKさんをよそに


お上手です!さすが!

ちっちゃくてとても可愛らしい先生なんですよ。
それなのに本当にパワフルで・・・。
お歳を伺っちゃったので余計にですが
髪を染めてらっしゃらないのに白髪の少ないこと!!!
ハリとコシとツヤも三拍子揃って見事!
(あ、すいません〜職業柄^^;)
藤岡先生のようにちっちゃくて可愛くてパワフルに年齢を重ねたいなと
そう思いました。
また是非いらして下さいませ。
楽しみにお待ちしてます!

ありがとうございました。

交わりのひと時

礼拝後、お茶を頂きながら楽しい交わりのひと時を過ごさせて頂きました。



そして 美杉の最中を頂きましたよ。


あんことお餅が入っててとっても美味しかったです(^^)v
ご馳走様でしたハート大小


TOPへ


  • 教会のご案内

    桔梗が丘ルーテル教会

    (近畿福音ルーテル桔梗が丘教会)
    牧師 : 屼ノ下 照光
       〈はげのした てるみつ〉

    神の栄光をたたえて生きる

    桔梗が丘ルーテル教会
  • 記事のページ内表示件数

    記事のテーマ別

    記事の月別アーカイブ

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    links

    Booklog

    Weekly Schedule

    関連情報

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
    Google


    mobile<携帯サイトQRコード>

    qrcode